広島の防犯カメラはワットセキュリティWat Security

広島・岡山・山口・島根・鳥取・愛媛・香川まで対応!
地域の防犯カメラ設置工事・販売・防犯対策のことなら安くて安心ワットセキュリティへ

\ご質問・ご相談はお気軽に/


【年中無休】9:00~19:00

スタッフブログStaff blog

どの程度の画素数を選べばよい?

こんにちは!

 

毎日たくさんのニュースが流れてきます。

 

広島では先日、受刑者の逃走の事件があり、落ち着かない日々が続きました。

 

犯人逃走の事件中は弊社が設置している監視カメラ映像を見せてほしい、と警察から何件か依頼がありました。

 

様々なニュースを見ていても、防犯カメラは事件解決には必須であり、事件を未然に防ぐにも大変効果的な防犯対策ツールです◎

 

 

 

設置をご検討中の方もいらっしゃると思いますが、防犯カメラには沢山の種類がありどれを選んだら良いの・・と思ったことはありませんか?

 

例えば『画素数』について。50万画素から800万画素以上のものまで、豊富な種類が販売されています。

 

 

画素数とは、画素(点)の数のことです。

 

防犯カメラの映像は点の集合で表示されており、点の数が多いほど、より鮮明に細かい映像を映すことが出来ます。

 

数年前まではアナログカメラという50万画素以下の防犯カメラが主流でしたが、現在では100万画素が標準の画素数となっており、弊社でも最安のプランとしては、100万画素カメラをご提案しています。

 

また、設置の距離や周辺の明るさにもよりますが、

 

駐車場の車のナンバー

飲食店などでレジのお札 等

 

はっきり見たい場合は、200万画素以上を設置することをおすすめしています。

 

 

 

画素数が高いほど鮮明なら、400・500万画素・それ以上を選べばよい!という方もいらっしゃいます。

 

もちろん画素数が高い方が、大きなモニターで見るときも違いは明らかに鮮明です◎

 

 

ただ、設置場所が戸建てなどの場合、比較的近くの距離を映し出すことが多く、モニターも小さなinchのものを使用します。

 

そうなると、超高画質の防犯カメラを設置しても、鮮明さの変化が無いように感じることがあります。

 

 

また、高い画素数になるに比例して、

 

データ容量が必要になる為HDDの録画期間が短くなる

専用の録画機が必要になるなど、

 

コスト面で負担が増える可能性があり、せっかく設置したのに、ご満足いただけない場合もございます。

 

 

目的にあった防犯カメラを選ぶことが、コスト面でも機能面でもご満足いただけるポイントです◎

 

 

ワットセキュリティがご提案する際は、必要な撮影場所、録画期間など目的を考えた上で、最適な製品をご提案致します。

 

コストも重要視しているので、その点もお任せ下さいね!

 

 

現地調査やお見積りも無料ですので、ご相談お待ちしております!

 

 

 

 

 

戸建て・マンション・アパート・工場・病院・店舗など豊富な実績で安心!防犯ならWatSecurityにおまかせ下さい 中国5県に拡大中!

Watsecurityの対応エリア

広島本社を中心に、中国地方(広島・岡山・山口・島根・鳥取)四国地方(愛媛・香川) へ安定したサービス提供を行っております。

地元の協力業者様との提携で、防犯カメラの販売、設置工事からサポートまで最短翌日などスピーディーに対応可能!

防犯カメラ、AI カメラなど最新製品のご提案~施工・サポートまで一元管理しお客様の業務がより便利になるサービスを提供して参ります。

一緒に防犯カメラ・セキュリティ機器の販売をしていただく協力業者様も募集中です。

お困りごとがございましたらワットセキュリティへお声掛け下さい。