広島の防犯カメラはワットセキュリティWat Security

広島・岡山・山口・島根・鳥取・愛媛・香川まで対応!
地域の防犯カメラ設置工事・販売・防犯対策のことなら安くて安心ワットセキュリティへ

\ご質問・ご相談はお気軽に/


【年中無休】9:00~19:00

スタッフブログStaff blog

スマホで映像確認!映像流出は大丈夫?

こんにちは!

 

設置事例でもよくご紹介している『遠隔監視システム』

 

数年前までは、お客様にご提案しても『怖いから大丈夫です・・』と断わられることもありましたが、

 

最近では、お客様の方から依頼してくるほど、防犯カメラのメジャーな機能の一つになってきております◎

 

 

遠隔監視システム・・というと大ごとに聞こえますが、スマホやタブレット・パソコンなどから防犯カメラの映像を見る事が出来る機能の事。

 

映像を見るだけではなく、音を出せたり、バックアップが出来たりと、防犯カメラにによって色々な機能が備わっています◎

 

 

弊社でも、店舗や法人様には遠隔監視の導入をお勧めしております。

 

なぜオススメかというと・・

 

 

非常に便利です!

 

 

インターネット環境さえあれば、無料の遠隔監視専用のアプリをインストールして頂き、システムの設定を行っていきます!

 

 

例えば、設置した防犯カメラに「動体検知」と「メール通知機能」があった場合。

 

防犯カメラ映像に不審な動きを検知したら、スマホに連絡があり、遠隔監視アプリで確認する・・

 

といった使いかたが出来る為、月額費用がかからずご自身でセキュリティを行う事が出来ます!

 

 

常に人の監視が必要だった場所や人手不足の場合にも、防犯カメラの遠隔監視システムが非常に役に立つのではないでしょうか。

 

 

便利さだけではなく、セキュリティ面でも気になる方が多いようです。

 

 

数年前に発覚した、海外サイトへの映像流出の件。

 

パスワードとIDを初期設定にしたままにしておいたことが原因で、簡単に映像が閲覧されてしまいました。

 

 

弊社の遠隔監視設定では、パスワードを一つ一つ変更しております。もちろんご希望のパスワードがある場合は変更も可能ですのでご相談下さい◎

 

 

既に遠隔監視設定をされている方も、ちゃんとパスワードが変更されているか、業者様に確認してみることをオススメ致します!

 

 

また、現在設置している防犯カメラでも、遠隔監視システムが導入できる場合がございますので、気になる方はワットセキュリティにお気軽にご相談下さいね。

 

 

 

 

 

戸建て・マンション・アパート・工場・病院・店舗など豊富な実績で安心!防犯ならWatSecurityにおまかせ下さい 中国5県に拡大中!

Watsecurityの対応エリア

広島本社を中心に、中国地方(広島・岡山・山口・島根・鳥取)四国地方(愛媛・香川) へ安定したサービス提供を行っております。

地元の協力業者様との提携で、防犯カメラの販売、設置工事からサポートまで最短翌日などスピーディーに対応可能!

防犯カメラ、AI カメラなど最新製品のご提案~施工・サポートまで一元管理しお客様の業務がより便利になるサービスを提供して参ります。

一緒に防犯カメラ・セキュリティ機器の販売をしていただく協力業者様も募集中です。

お困りごとがございましたらワットセキュリティへお声掛け下さい。