犯罪を未然に防ぐ街づくりWat Security

広島の防犯カメラの設置工事・販売・防犯対策の事なら安くて安心ワットセキュリティのヒロシ電器へ

\ご質問・ご相談はお気軽に/


【受付時間】9:00~22:00(年中無休)

スタッフブログStaff blog

お盆直前!連休中の防犯対策、忘れずに◎

こんにちは!

 

明日からお盆連休という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ワットセキュリティではお盆も営業しております!

 

何か気になる事がありましたら、電話またはメールでお問い合わせ下さいね。

LINEはスタッフ全員で対応可能ですので、返信が一番早いのでオススメです◎

 

さてワットセキュリティへのお問い合わせ、実はお盆やお正月明けが一番お問い合わせが多くなります。

 

 

なぜだと思いますか・・?

 

 

そうです、連休明けです。

 

 

空き巣は家を長く空ける「連休」を狙って活動する事が非常に多いです。

 

明日から出かける方も、空き巣対策をして安心してお出かけして頂けたらと思います。

 

 

 

まずは、家が空き巣に狙われない為に!

 

●ご近所の人に長期留守することを伝えておく

●郵便物(新聞等)を止めておく

●可能であれば、夜間タイマーなどで電気をつける   など

 

郵便物がたまっていると、すぐに留守にしていることが泥棒にわかってしまいます。

 

新聞配達の人に頼むと簡単に一時中止できるので、連絡することをおすすめします!

 

 

 

そして、泥棒の侵入口は下記の二つがほとんどです。

 

●窓ガラスを割って侵入

●鍵のかけ忘れ

 

基本ですが鍵を確認する事です!実は鍵かけ忘れが多い為、お出かけの前に再確認してみて下さいね◎

 

最後に、泥棒が家の中で狙う場所を知ること!

 

泥棒が家に侵入して貴重品を探すと言われている場所

●仏壇

●タンス/クローゼットの中

●ベット

●額縁

●冷蔵庫      など

 

引出しなどに貴重品を入れている方も多いと思いますが、この場所は大変危険です。

すぐに探し出せない場所に隠しておきましょう。

 

ただ、隠した場所を忘れないように・・お気をつけ下さいね◎

 

 

今回は簡単にできる空き巣対策をご紹介しました!

 

お出かけ前に意識するだけでも、空き巣に狙われる可能性はぐっと低くなります。

 

 

 

ぜひ、ご自身で出来る防犯対策をして安心して連休をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸建て・マンション・アパート・工場・病院・店舗など豊富な実績で安心!防犯ならWatSecurityにおまかせ下さい 中国5県に拡大中!

Watsecurityの対応エリア

【広島県】
広島市中区/広島市東区/広島市南区/広島市西区/広島市安佐南区/広島市安佐北区/広島市安芸区/広島市佐伯区/呉市/竹原市/三原市/尾道市/福山市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市

【岡山県】
岡山市北区/岡山市中区/岡山市東区/岡山市南区/倉敷市/津山市/玉野市/笠岡市/井原氏/総社市/高梁市/新見市/備前市/瀬戸内市/赤磐市/真庭市/美作市/浅口市

【山口県】
下関市/宇部市/山口市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市
周南市/山陽小野田市

【島根県】
松江市/浜田市/出雲市/益田市/太田市/安来市/江津市/雲南市

【鳥取県】
鳥取市/米子市/倉吉市/境港市