広島の防犯カメラはワットセキュリティWat Security

広島・岡山・山口・島根・鳥取・愛媛・香川まで対応!
地域の防犯カメラ設置工事・販売・防犯対策のことなら安くて安心ワットセキュリティへ

\ご質問・ご相談はお気軽に/


【年中無休】9:00~19:00

スタッフブログStaff blog

お盆直前!連休中の防犯対策、忘れずに◎

こんにちは!

 

明日からお盆連休という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ワットセキュリティではお盆も営業しております!

 

何か気になる事がありましたら、電話またはメールでお問い合わせ下さいね。

LINEはスタッフ全員で対応可能ですので、返信が一番早いのでオススメです◎

 

さてワットセキュリティへのお問い合わせ、実はお盆やお正月明けが一番お問い合わせが多くなります。

 

 

なぜだと思いますか・・?

 

 

そうです、連休明けです。

 

 

空き巣は家を長く空ける「連休」を狙って活動する事が非常に多いです。

 

明日から出かける方も、空き巣対策をして安心してお出かけして頂けたらと思います。

 

 

 

まずは、家が空き巣に狙われない為に!

 

●ご近所の人に長期留守することを伝えておく

●郵便物(新聞等)を止めておく

●可能であれば、夜間タイマーなどで電気をつける   など

 

郵便物がたまっていると、すぐに留守にしていることが泥棒にわかってしまいます。

 

新聞配達の人に頼むと簡単に一時中止できるので、連絡することをおすすめします!

 

 

 

そして、泥棒の侵入口は下記の二つがほとんどです。

 

●窓ガラスを割って侵入

●鍵のかけ忘れ

 

基本ですが鍵を確認する事です!実は鍵かけ忘れが多い為、お出かけの前に再確認してみて下さいね◎

 

最後に、泥棒が家の中で狙う場所を知ること!

 

泥棒が家に侵入して貴重品を探すと言われている場所

●仏壇

●タンス/クローゼットの中

●ベット

●額縁

●冷蔵庫      など

 

引出しなどに貴重品を入れている方も多いと思いますが、この場所は大変危険です。

すぐに探し出せない場所に隠しておきましょう。

 

ただ、隠した場所を忘れないように・・お気をつけ下さいね◎

 

 

今回は簡単にできる空き巣対策をご紹介しました!

 

お出かけ前に意識するだけでも、空き巣に狙われる可能性はぐっと低くなります。

 

 

 

ぜひ、ご自身で出来る防犯対策をして安心して連休をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸建て・マンション・アパート・工場・病院・店舗など豊富な実績で安心!防犯ならWatSecurityにおまかせ下さい 中国5県に拡大中!

Watsecurityの対応エリア

広島本社を中心に、中国地方(広島・岡山・山口・島根・鳥取)四国地方(愛媛・香川) へ安定したサービス提供を行っております。

地元の協力業者様との提携で、防犯カメラの販売、設置工事からサポートまで最短翌日などスピーディーに対応可能!

防犯カメラ、AI カメラなど最新製品のご提案~施工・サポートまで一元管理しお客様の業務がより便利になるサービスを提供して参ります。

一緒に防犯カメラ・セキュリティ機器の販売をしていただく協力業者様も募集中です。

お困りごとがございましたらワットセキュリティへお声掛け下さい。