広島の防犯カメラはワットセキュリティWat Security

広島・岡山・山口・島根・鳥取・愛媛・香川まで対応!
地域の防犯カメラ設置工事・販売・防犯対策のことなら安くて安心ワットセキュリティへ

\ご質問・ご相談はお気軽に/


【年中無休】9:00~19:00

スタッフブログStaff blog

地域防犯カメラ設置補助制度

こんにちは。

 

今は子供たちは春休み。公園や地域で遊ぶ姿をよく見かけます。

 

だんだんと春らしくなってきて、過ごしやすい季節になりましたが、実はこの時期から活動する人が他にも・・

 

毎年の統計ですが、暖かくなってきたこの時期から「不審者」が活発に活動を始めるとされています。

 

 

 

よくある事例としては

子供たちへの声かけ

女性への痴漢行為 など・・

 

 

 

 

このような不審者の犯罪行為は、「見つからなければ」という想いが強い為、防犯カメラの設置が大変効果的です!

 

 

皆様の地域には防犯カメラは設置されていますか?

 

設置されていない地域の場合はぜひ広島市のホームページをチェックしてみて下さい!

 

地域の防犯カメラ設置には、広島市から補助金が出る場合がございます!

 

 

以下、広島市HP参照

 

●補助対象団体

防犯活動を行っている町内会・自治会、連合町内会、防犯組合、防犯組合連合会、地区(学区)社会福祉協議会

 

●補助対象経費

防犯カメラの機器購入代・設置工事費

看板設置費

 

●補助率

補助対象の経費全体の3/4以内

1台につき30万円を限度

 

弊社でも補助金を活用した防犯カメラの取り付け工事が可能です。

これまでも公園・メイン道路・通学路など、地域に必要な場所を診断し、自治会の方々と相談して設置してきました。

 

設置だけではなく、設置後のメンテナンスなどアフターフォローも充実している為、地域の方からお選び頂いてます◎

 

補助金には審査がありますが、防犯カメラの設置を検討されている地域の方は、ぜひ申請してみてはいかがでしょうか。

 

広島市の他にも、福山市・呉市・三原市が防犯カメラの補助事業を行っております。

新たに廿日市市と安芸太田町も導入を決定しました◎

 

各地域の自治体に問い合わせたところ、毎年募集はしておりますが、いつ終了するかわからないので、来年もあるとは言い切れないそうです。

 

今年申請してみようかな・・と思われたら、ぜひ一度ワットセキュリティにご相談下さいね。

豊富な経験で、申請をサポート致します。

 

 

戸建て・マンション・アパート・工場・病院・店舗など豊富な実績で安心!防犯ならWatSecurityにおまかせ下さい 中国5県に拡大中!

Watsecurityの対応エリア

広島本社を中心に、中国地方(広島・岡山・山口・島根・鳥取)四国地方(愛媛・香川) へ安定したサービス提供を行っております。

地元の協力業者様との提携で、防犯カメラの販売、設置工事からサポートまで最短翌日などスピーディーに対応可能!

防犯カメラ、AI カメラなど最新製品のご提案~施工・サポートまで一元管理しお客様の業務がより便利になるサービスを提供して参ります。

一緒に防犯カメラ・セキュリティ機器の販売をしていただく協力業者様も募集中です。

お困りごとがございましたらワットセキュリティへお声掛け下さい。