広島の防犯カメラはワットセキュリティWat Security

広島・岡山・山口・島根・鳥取・愛媛・香川まで対応!
地域の防犯カメラ設置工事・販売・防犯対策のことなら安くて安心ワットセキュリティへ

\ご質問・ご相談はお気軽に/


【年中無休】9:00~19:00

設置事例works

穴を空けない施工!広島市西区戸建て防犯カメラ設置工事

広島市西区の戸建て住宅に防犯カメラ1台設置工事致しました。

 

元々他メーカーの防犯カメラを設置していたお客様ですが、故障した為交換したいとHPからお問い合わせ下さいました。

ありがとうございます。

 

今回は、戸建て住宅の屋外へ100万画素の家庭用防犯カメラの設置です。

 

防犯カメラの設置方法には

☑有線式 と ☑無線式

 

上記の2つが基本的な方法としてございますが、今回も安定した録画を求めてワットセキュリティは有線式をお勧めしました。

有線式となると、通常自宅内の録画機からケーブル配線を行うなど、壁面に穴を空ける作業がございます。(標準工事内)

 

しかし、今回は既設の防犯カメラ設置方法に統一する為、壁に穴をあけて施工しない方法としました。

 

無線式ではないのに、壁に穴を空けない設置方法・・

それは、『隙間ケーブル』という防犯カメラ専用の特殊なケーブルを利用した取り付け方法です。

 

写真の、茶色のテープのようなものが、隙間ケーブル。

厚さ0.24mmでとても薄く、扉を閉めても影響がありません◎

 

このようなケーブルを利用することによって、今まで施工の問題で防犯カメラ設置を諦めていた方も取り付けができるかもしれません。

(カメラ製品や設置場所によって、出来ない場合もございます。)

 

これまで諦めていた場所でも、防犯カメラの設置のことなら、ぜひ一度ワットセキュリティにご相談下さいませ!

 

 

 

 

 

 

さて、最近のインターネット通販でも人気なのは、有線式ではなく『無線式』(ワイヤレスカメラ)です。

 

防犯カメラと録画機やモニターの間を無線通信でつなぐ為、ケーブル配線の必要が無く屋外設置の場合でも壁に穴を空ける必要がなく、設置が簡単!

DIYにもおすすめです。

 

しかし、機器性能が上がってはいますが、今でも『録画が不安定・繋がりにくい』というご意見が多いのも現状です。

 

防犯カメラ設置業者として録画が不安定な製品を積極的にお勧めしてはおらず、基本的には有線式をご提案させて頂いております。

 

 

しかし、工事が簡単で、ケーブルが少なく景観が美しいという点は大変なメリット!

 

無線式防犯カメラご希望の場合は、どのように設置したら通信が途切れにくいかなど考えて設置させて頂きますのでご安心下さいませ!(^^

 

防犯カメラの無線式・有線式カメラはワットセキュリティにご相談下さい◎

 

2019.1.30

広島・岡山・島根・鳥取・山口の防犯カメラの事ならWatSecurityへおまかせ

 

戸建て・マンション・アパート・工場・病院・店舗など豊富な実績で安心!防犯ならWatSecurityにおまかせ下さい 中国5県に拡大中!

Watsecurityの対応エリア

広島本社を中心に、中国地方(広島・岡山・山口・島根・鳥取)四国地方(愛媛・香川) へ安定したサービス提供を行っております。

地元の協力業者様との提携で、防犯カメラの販売、設置工事からサポートまで最短翌日などスピーディーに対応可能!

防犯カメラ、AI カメラなど最新製品のご提案~施工・サポートまで一元管理しお客様の業務がより便利になるサービスを提供して参ります。

一緒に防犯カメラ・セキュリティ機器の販売をしていただく協力業者様も募集中です。

お困りごとがございましたらワットセキュリティへお声掛け下さい。