犯罪を未然に防ぐ街づくりWat Security

広島の防犯カメラの設置工事・販売・防犯対策の事なら安くて安心ワットセキュリティのヒロシ電器へ

\ご質問・ご相談はお気軽に/


【受付時間】9:00~22:00(年中無休)

設置事例works

穴を空けない施工!広島市西区戸建て防犯カメラ設置工事

広島市西区の戸建て住宅に防犯カメラ1台設置工事致しました。

 

元々他メーカーの防犯カメラを設置していたお客様ですが、故障した為交換したいとHPからお問い合わせ下さいました。

ありがとうございます。

 

今回は、戸建て住宅の屋外へ100万画素の家庭用防犯カメラの設置です。

 

防犯カメラの設置方法には

☑有線式 と ☑無線式

 

上記の2つが基本的な方法としてございますが、今回も安定した録画を求めてワットセキュリティは有線式をお勧めしました。

有線式となると、通常自宅内の録画機からケーブル配線を行うなど、壁面に穴を空ける作業がございます。(標準工事内)

 

しかし、今回は既設の防犯カメラ設置方法に統一する為、壁に穴をあけて施工しない方法としました。

 

無線式ではないのに、壁に穴を空けない設置方法・・

それは、『隙間ケーブル』という防犯カメラ専用の特殊なケーブルを利用した取り付け方法です。

 

写真の、茶色のテープのようなものが、隙間ケーブル。

厚さ0.24mmでとても薄く、扉を閉めても影響がありません◎

 

このようなケーブルを利用することによって、今まで施工の問題で防犯カメラ設置を諦めていた方も取り付けができるかもしれません。

(カメラ製品や設置場所によって、出来ない場合もございます。)

 

これまで諦めていた場所でも、防犯カメラの設置のことなら、ぜひ一度ワットセキュリティにご相談下さいませ!

 

 

 

 

 

 

さて、最近のインターネット通販でも人気なのは、有線式ではなく『無線式』(ワイヤレスカメラ)です。

 

防犯カメラと録画機やモニターの間を無線通信でつなぐ為、ケーブル配線の必要が無く屋外設置の場合でも壁に穴を空ける必要がなく、設置が簡単!

DIYにもおすすめです。

 

しかし、機器性能が上がってはいますが、今でも『録画が不安定・繋がりにくい』というご意見が多いのも現状です。

 

防犯カメラ設置業者として録画が不安定な製品を積極的にお勧めしてはおらず、基本的には有線式をご提案させて頂いております。

 

 

しかし、工事が簡単で、ケーブルが少なく景観が美しいという点は大変なメリット!

 

無線式防犯カメラご希望の場合は、どのように設置したら通信が途切れにくいかなど考えて設置させて頂きますのでご安心下さいませ!(^^

 

防犯カメラの無線式・有線式カメラはワットセキュリティにご相談下さい◎

 

2019.1.30

広島・岡山・島根・鳥取・山口の防犯カメラの事ならWatSecurityへおまかせ

 

戸建て・マンション・アパート・工場・病院・店舗など豊富な実績で安心!防犯ならWatSecurityにおまかせ下さい 中国5県に拡大中!

Watsecurityの対応エリア

【広島県】
広島市中区/広島市東区/広島市南区/広島市西区/広島市安佐南区/広島市安佐北区/広島市安芸区/広島市佐伯区/呉市/竹原市/三原市/尾道市/福山市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市

【岡山県】
岡山市北区/岡山市中区/岡山市東区/岡山市南区/倉敷市/津山市/玉野市/笠岡市/井原氏/総社市/高梁市/新見市/備前市/瀬戸内市/赤磐市/真庭市/美作市/浅口市

【山口県】
下関市/宇部市/山口市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市
周南市/山陽小野田市

【島根県】
松江市/浜田市/出雲市/益田市/太田市/安来市/江津市/雲南市

【鳥取県】
鳥取市/米子市/倉吉市/境港市